駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 昨日まででライブツアーはひとまず落ち着いたはずだ。少し休みたい。
  • 左手の腫れはかなり退いた。まだ血管までは見えないが、骨と筋がはっきり見える。今週月曜時点では、(片手だけ)ぷんぷくぷんのおデブちゃん状態な手だったからな。

午前中。

ザイタックスタートしたが、結局現場へ。

神を神たらしめるのは人間。

ウッメーダにて、「お客様は神様やぞ!」的な絡み方で、駅員ともめてるおっちゃんを見かける。
カスハラへの目も厳しき昨今にも関わらず、そんなんおるんやなーと妙に感心してた。


そうだな、神なんて「祈ろうがお供物あげようが何もしてくれるわけもない、人間の妄想の産物」だもんな。
エラいのは自称神(のおっちゃん)などではなく、「神の造物主」にして「神のプラットフォーマー」でもある人間様(鉄道会社の職員さん)だよ。

昼。

一分の疑いようもないほど、夏だ。
来週が中秋の名月ってご冗談でしょう。

午後。

突然空が暗くなり雷雨。

夕方。

グローバルびずぬす・がっかり事例悪口大会になる。
ざんねんなことは世界中に存在する。びずぬす、びずぬす。

夜。

1945雨間の逃亡。
帰宅して・・・気力がない。