駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

結果的にインドアな週末が明け、月曜日。7時起床。雨。

  • 鍋とおたまを持った二人が街中を並走しつつおすそ分けを行う、「エクストリームおすそ分けチャレンジ」とかやってみたい。
    • 山頂かランニングを加えれば、大抵の日常生活イベントは、エクストリーム競技にできると思う。
  • 中長期に収支プラスにならない戦いにリソースを突っ込み続ける奴には、ビジネスの才能ばかりか賭けの才能もない。

午前中。

涼しい霧雨。この天気は、数日続くかもな。

昼。

雨間に現場に滑り込んだ。
とりあえず1号は雨台風で済みそうだな。
スパイス分がひどく不足したカレーは、ウスターソース+小麦のような味がした

午後。

案件投げてはこなす。
外部のまともな人々とのWeb会議、たのしーれす。
あっちの水は、甘いぞ。

夜。

20時終了。明日はザイタックにしよう。
そこそこ雨に見舞われるも、気合でノンアンブレリストをかます

帰宅。

  • 今日より明日の方がだいぶ雨ひどい様だ。
  • 13pin DINハンダ付け。目がちかちかします(老眼


この13ピン、昨今売ってる安物と違い、良いつくりのコネクタだったのだが、端子がやや腐食。ハンダ乗らなくて苦戦しました。

  • てめーまた撃ちやがったな?