駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。

  • 曇り、寒し。
  • 昨夜の夢:ドンキっぽい店でお会計しようとして、ギャルっぽいレジのねえちゃんの説明する決済方法が言葉足らず、かつ要領を得ず・・・お会計が終わらない。当人の説明が悪いのが原因なのに、イラついて睨むねえちゃんがだんだん怖くなってくる。
  • 僕ら世代は、小坊の頃が週刊少年ジャンプ全盛期*1で、コロコロとボンボン、ファミコンチョロQガンプラにRCカーにゾイド・・・という時期だ。
  • しかし、Zガンダムが放映されみんなプラモ作りに熱狂してた頃には、初歩のラジオを読みハンダゴテ握って、「ゼータかっこいいけど、プラモなんて動かないじゃん」とSFを早々否定する残念なガキしてたんだぜ。

午前中。

当地では、天気予報よりだいぶ早めに雨が来そうな予感。
とりあえずお外を撤収して、早めに在城勤務を開始。

昼。

  • 案の定雨が11時ごろ降り出し、いきなり本降りに。
  • 実家から朗報が入電。老人医療はマイナスをゼロに戻そうとしても戻らないハードな闘いなので、快方に向かっていることは素直にうれしい。

午後。

雨の中出陣。
下山中に一番雨が強そうな予感。

夕方。

アキーヴァに一瞬寄る。

すると、すごと電話が鳴る。

3週間前と同じ人から、恐ろしいことに今回も、秋月のそばにいる時間に電話だ。
なあ、デジャヴってこういうのか?
僕、ぜったい某社に監視されてるよ(確信)

20時過ぎ、前線基地着。

ガッツシ雨だった。気温はそんなに低くないが、寒く感じる。

*1:キン肉マンキャプ翼北斗の拳聖闘士星矢・アラレちゃんにオレンジロードと神がかってた時期な...