駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
天下一武道会フリーレン、つまらん。
ハッキリ言ってやるべきだ。作品の良さをすべて脱ぎ捨てちまって、ツマラン。

午前中。

曇り。無線機修理などに興じる。

  • 少し電波を出す。
  • ゴリッとしたデザインのマイクが発掘された。これはICOMのハンドマイクでも一部の無線機にしか使えない、マイクアンプ入りタイプIC-HM7だ。


それにしても何なんだ、この法輪みたいな意匠は。オラついているならまだ潔いのに、ダサカッコイイの斜めはるか上を行きやがる。昭和な工業製品の一部は、美的センスに納得いかない。

昼。

  • どうでもいいけど、異世界転生モノって、凡人か狭い専門性持った奴が、たいがい現代より文明レベルが低い時代や場所に転生して、無双する作品群らしいですよね。
    • それか、歴史上のビッグネームが現代に来てやっぱり無双しちゃうやつ?*1
  • それ、逆の方が絶望感あって面白くないか?いや、現代よりはるかに進んだ異世界を妄想できる作者がいないだけかな。

午後。

  • だいぶ日暮れが遅くなってきましたな。
  • 関大宙域まで数キロ歩き、ブックオフで不自然に百円玉を多くげとして帰る。
  • 関大の近所に模型店があったんだな。プラモデルを自分で作るのは小学校卒業を待たず卒業したけれど、嫌いになったわけじゃないんだ。
  • やがて君になる」を例に挙げるまでもなく、百合カップルがなぜ水族館に向かうのかは永遠の謎とされる。

夜。

チキンレッグをガッツシ焼いて食う。
今日は本気モードで、分厚いステンレスフライパンにパイレックスガラスフタ。ごはん食う心の余裕すらない。肉だ肉。

*1:僕「サムライせんせい」とか「パリピ孔明」のたぐい、嫌いじゃないよ?