駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。

  • 今日までよく晴れて寒く、明日から週明けにかけてはぐずつきつつも最低気温は上がる方向なのか。
  • 業界の常識だが、食品と直接触れる材料のことは、(まんまだが)food contact material、樹脂の場合はfood contact plasticsと称され、結構厳しいレギュレーションがかかっている。
    • 100円ショップに入って、謎に安くて食品を載せて加熱するようなハードを見かけると、一瞬その記載事項が頭に浮かぶのだ。いや、考えるな僕。

午前中。

フライト予約。都合良い便が取れた。
現場入りしいろいろ対応。

午後。

  • Mなんとか星雲から、はるばる地球の日本限定で助けにくる意味がわからない。どういうチョイスなのかな。
  • 雑にぶん投げられ渋々受けた案件が、やたら重かった時の悲しさたるや。

「県・市などに来る」のを「来○」と称するフレーズが不思議。

  • 仙台に来るのは来仙。仙人一歩手前みたいだ。登別に来るのは、来登。来夢来人感がある。
  • 室蘭に来るには来室、じゃなくて来蘭らしい。DQNネームみたいだよな。
  • 釜石はらいかま、でいいのか?・・・酒の肴?

夕方。

20時現場逃亡。頭が痛む。夜だった。
今日の好天を当てにして干した敷き布団は、凍らんばかりの冷たさだった。