駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日だけが晴れか。
洗濯を急ぐ。

午前中。

  • 洗濯とザイタック準備。
  • NHK R1マイあさのラストで、ミックスナッツが流れる。あのOPなのか?(わかってない人)
  • 洗濯物を干して業務開始。ウェブ会議など。
  • ホテルジッカで廃棄寸前だった書籍が着荷。午前中着荷指定で9時過ぎにドアベルが鳴るのは、実に日本人好みで素晴らしい。
    • ダンボール2箱、電子粒に変換するコンテンツが増えてしまった。お、おう。

昼。

  • 会議の予定がオーバーフローして昼休みにだいぶ食い込んだが、昼休みが実質存在していない僕にはあまり関係ない。
  • スムージーメーカーとたこ焼き機とホットサンドメーカーとノンフライヤー、どれが最も短期間で使わなくなるか。ファイッ!ファイッ!

午後。

すこし散歩。お外は程ほどにパワフルさを感じる暑さである。とはいえ、選手としてのピークは過ぎてしまったらしい。
いったん富と名声を手に入れてしまったボクサーの如く、悍ましいほどの貪欲さをはらんだパンチなど、もはや繰り出せないのだ。

夜。

昨日のシュニッツェル民ライブのフォローアップを入れておく。
1時間半のソロライブは、ちょいきつい。はてなダイアリー界隈には大学の先生方がおられるけど、毎度90分しゃべり倒す才は僕にないっすわ。