駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

牛襲うヒグマ「OSO18」を駆除 DNA鑑定の結果わかる 北海道 | NHK | 北海道
ついに。
最凶ヒグマ「OSO18」…東京のジビエ店で炭火焼になっていた : 登山ちゃんねる
しかもおいしく頂かれてたか。ヒト様の食料をエサにしてたら最期エサにされるという因果応報。実に仏教説話的展開だ。*1


漫画「PC-98が転生したら性能Infinityでした!?」|NEC LAVIE
公式が病気(激賞)
『たこ焼き』はどれくらい巨大にできるのか? | スラド サイエンス
旧聞ながら、ようやくスラド記事に。好き。
FS-A1の影に隠れる形になってしまった、ワープロ・パソコン~1986年発売「ナショナル FS-4600F」~ - AKIBA PC Hotline!
80年代後半ってムリヤリ複合機が流行ったよね。そしてそれぞれの実用性がアレだった。
「所有しない購入」となった電子書籍経済のあり方と今後の展望とは? - GIGAZINE
貸本たる電子書籍ビジネスモデルに、「購入」というフレーズを使うべきではない。胴元が死ぬと回収されちまう。


DJ SODAが声明「原因はセクシーな服装ではなく、加害者である」「これは日韓問題ではない」幼少期の性暴力被害を初告白 - ライブドアニュース
売名は機を逸してはいけない。宇宙世紀もビックリな後付け設定追加に見えなくもない。
というか、もしそれが真実なのであれば、出張先でイキってないで、6歳で被害に遭うトンデモナイ国の方なんとかする活動しろよという話も。
吉野家の牛丼の「大盛」と「特盛」は何が違うのか | スラド
闇に手を突っ込むのはやめておけ、刺されるぞ。
若者集う「グリ下」に異変 工事や観光客増加で「長くいるのは無理」:朝日新聞デジタル
今日ようやく「グリ下」の意味(と読み方)が分かったよ・・・*2

*1:というか、馬肉になるまいと全力で走る地方競馬の下位レースを思い出したよ。

*2:そもそも常に過激な人の流れがあるあの近辺で、ひとを待ったりして静止していられるのか?