駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 昨日よりはだいぶマシだ。体調不良は何とか食い止められたか。
  • 曇っており湿度はまだ高いものの、洗濯1バッチ。
    • 実際アンダーウェア類は、在庫をほぼ出し切ってしまっていた。最大10セットまで耐えられることが分かったぜやったー!

午前中。

オフピ現場。徐々に天気回復。

昼。

自分が若いうちは、若手の肩を揉むオッサンを「なんやねん」と思ってた。
だがしかし、自分がオッサンになったら、無性に若手の肩を揉みたくなるオッサンの気持ちがわかるようにもなった。
オッサンってのは、若いのとどうにかコミュニケーションとりたくて、仕方ないのだ。おそらくは、超絶つまんねーオヤジギャグもその類型である。

午後。

  • ミーティングがなく平和。
  • そうか、今週末たまゆら同窓会なのか。

夕方。

やはり夕方になるとアカン感じになってきた。
早めに撤退。

20時半帰宅。

  • 頭がガンガンする。いちいち街の音が大きく聞こえる。この素晴らしい世界に爆音を!
  • 学術会議って、アカデミアを真に代表する存在なのか。もしYESならば、もちろん研究者が活動費を負担し支えられるよね?組合費みたく、毎月5000円天引きとかでさ。
    • 「カネと権限はちゃんと置いていけ、ワシらの独立性が損なわれるのはけしからん」とかいうなら、「あ、ご遠慮なく独立されてください」って言われちゃうよ?
    • 政府や官僚視点で、どれくらい役立っているとみなされているのか、興味あるな。マッカッカなだけで求められるファンクションを果たしていない場合は、「不要論」は当然出て来よう。
  • GWのNHKラジオ特集番組、現時点ではラインナップ相当イマイチだな。来週とんでもなく素晴らしいのがつっこまれる事を祈っておこう。
    • もし今のままだと、残念ながら予約録音を仕掛ける番組は1つもなさそうだ。