駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。春休み (4)

朝。

7時半起床。
部屋を少し片づける。
曇り。天気予報曰く午後から崩れるそうだ。

午前中。

駅へ向かう。途中ちょいちょい寄り道。
この町にさえもわずかに存在する、オサレアウトドア用品店を通り過ぎた。

【悲報】初音ミクさん、仕事を選ばない。カネのにおいがする相手になら誰にでも身体を売る。

1140 id:takkeyさんを出迎え。

駅で出迎えて、昼飯。
ここに来たからには、この町の刺身を食わせないわけにはいかない。

#僕は生魚が日頃苦手なのだが、鮮度が超絶高ければ美味しく食える。


地元民向け魚屋で4皿を発注。鮮度がいいとアジがコリコリとして、おそろしく旨い。タチウオも味が違う。
日頃食っているアジは、いったい何でできているのか(混乱)
実は、事前情報では「イワシが押し寄せてしまい、なかなか前浜にほかの魚が上がらない」と聞いていたのだが、幸い今日はいろいろな種類の朝獲れ鮮魚が、刺身になって上がっていた。

軽登山。


海岸線経由、こけつまろびつ、軽登山。太平洋が一望できる展望台まで歩く。

午後。

登城し、しばしうちのアンテナを使って遊んでいただく。
いやFT8とかするにはもったいないっすよ・・・といいたいところだったが、今日は、フォーンとしては弱含みなコンディションだった。
7/14MHz FT8であそび。え、nanoteでFT8するの、目がちかちかしません?僕には無理(ローガン


欧州方面ロングパスは、そろそろ終い。
4月にも入れば、夕方と夜中のショートパスが中心になる。

夕方。

  • 下山。田んぼはカエルの合唱状態。
  • 町で一番まともな土産物屋さんが、閉店していた(悲)

この町で一番いい中華の店で、夜定食+点心。安定して旨い。


僕の知る限り、ここの炒め物はどれもうまい。特にキクラゲ卵炒めは味が絶妙、豚肉とタケノコの食感もよく、絶品である。肉焼売・餃子も安定の味。
ビールも魅力的だったが、食べた後に登城する必要があったためガマン。

19時半駅でお見送り。

解散!先輩また来てくださいね。


暗闇の下登城し、2010稲葉山城帰着。
食べたカロリーが、今朝2回目の昇降運動ですっかり消費されていた。

夜。

幸い今日は、すっきりしない天気のままとはいえ、にわか雨にも見舞われず無事一日乗り切った。