駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時半起床。
疲労回復のために寝るに限る。

  • 夜中中大雨でピーピー携帯が鳴ってたみたい。
  • ‪新スプリアス完全移行以降、古いリグ使えないどうしよう!と思っている人それなりにいるかもだけど、局免の指定事項内で運用していて、汚くない電波出せてて、自分からリグ紹介しなければ、誰も通報できないし、総通はそうガサ入れに来ないよ。‬
    • リグ紹介は自己責任だし、発射されてる電波からスプリアスを判定することなどできないのだから。

午前中。

  • 休むことに重きを置く(誇張)
  • ピーマンの肉詰めって何かもの足りない。肉のピーマン詰めを食べてみたい。僕にもっとピーマンを。

昼。


FT-817とラズパイの接続を確認。
ラズパイ+FT-817移動運用ロギング&デジタルモード環境構築完了。
あとは・・・移動するだけかな(ぇ

午後。

  • お洗濯。
  • 今やHTBといえば大泉にonちゃん・・・なのかもしれないが、かつてはローカル製作の深夜番組の濃さが突出していた。
    • 1990年代初頭、HTBでは「ザッツ・アニメーション」という、深夜にOVAをシリーズまとめて流す濃ゆい番組をやっていたのだ。「カルラ舞う」とか「超人ロック」とか「ガイバー」とか「究極超人あ~る」とかね。間違いなく40代以上の北海道在住ヲタの性癖歪ませtに影響を与えたはず。
    • MCを務められていた漣彰人アナも、そろそろ還暦ぐらいなんじゃないかな。

夕方。

  • 夜の町なんざ国のカネで救ってやる必要はねえよ。生き残れた奴らだけ営業続けりゃいい。
  • 豚肉スライスと玉ねぎを炒めりゃ、様になる。レタスとともに食えば、炭水化物がきわめて少ない晩御飯になる。
  • 「有能で人に好かれる人が幹部になるのではない、幹部に好かれる人が幹部になるのだ」だって?や、それ普通っしょ。僕関係ないからどうでもよし。

夜。軽く死ねますね。

  • クーラーに屈した。湿気も暑さももう我慢できぬ。
  • 紫陽花って、いまいち日本語らしい語源が想像しにくい特殊な名前よね。アジがサイっぽく見えるのか、アがジサイ感じなのか、はたまたアジサがイしてる様子か。皆目わからない。