駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「こんなに似てていいのか…」 ハリウッド超大作が日本映画の影響を受け過ぎだと話題に
子供心に謎だった。昔スターウォーズ観て、宇宙船なり銃なりある時代に、なんで「黒い武者兜被った奴」とわざわざチャンバラしなきゃいけないのかと。
ルーカスは、インスパイアとかそういうレベルではない。ほぼラブだ。
Star Wars Hidden Fortress Comparison - YouTube
「男性に異次元の育児参画うながしたい」 自民・茂木敏充幹事長 [自民] [岸田政権]:朝日新聞デジタル
異次元ならば二次元でもいいのか?


【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「こんな料理初めて見た!」 日本発祥の料理『クリームシチュー』に絶賛の声
Cream stew - Wikipedia
ホワイトソースそのまま煮込みに使ってるだけだからだれでも考え付きそうなもんだが。


「それは一般的に失敗といいます」JAXA打ち上げ中止会見での共同記者の“指摘”に批判続出(女性自身) - Yahoo!ニュース
例の共同通信の記者全力を尽くした人々を嘲笑う様な奴は最低でしかない。


京大学生寮「熊野寮」を150人体制で家宅捜索 『成田空港反対派』農地明け渡しを巡る強制執行で“公務執行妨害”逮捕男の関係先として(関西テレビ) - Yahoo!ニュース
まだ幸せな昭和中期を生きている人々がいた。
いきているということは、何らかの手段で日銭は稼げているはずなのだ