駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。もう年内残り少ない。

  • 身体が休息を求め、あちこちから遠慮なく不調を訴えてくる。たとえば、肩こりが治ろうと自助努力しない。
  • king&prince」が父子音楽ユニットでないらしいことを、今日初めて知った。なお「こじはる」が三遊亭こじはる的女流噺家ではないと知ったのは割と最近の出来事だ。

午前中。

オフピ現場。

昼。

  • 微妙な天気。天気予報的には曇りか晴れだが、空はやけに暗い。
  • D/Aコンバータデバイス(DAC)の方式がデルタシグマかマルチビットか、これは究極の選択である。
    • バーブラウン(TIのブランド名)でいうと、古典的なPCM1704がマルチビット型のR2Rラダー方式。音像はふわふわぼんやりでロックを聴くと物足りないかもなんだけど、リラックスした音が実にイイ。
    • 同社ではPCM1794もいい音だ。ΔΣの世代としては古いが、シャープな音像とエッジの効いたアグレッシブな音が魅力。ただし、クラシックやジャズをゆったり聴こうとすると、きゅうくつにも感じる。

午後。

案件多い。年末はいずこへ。

夜。

19時半過ぎ逃亡。天気予報を盛大に裏切って暴風雨だった。
雨、逃げ出した後。

帰宅。

おうちの周りは曇りだった。
継続して陰干し中のシュラフには神の御加護があった。