駄目社員はむの日記

USO800 certified.

勤労感謝ツァー(1)

朝。

  • 4時過ぎ目が覚めた。それも怒鳴り声で。うう。
  • 現代って、音声と位置情報と正確な時間が問答無用で記録される超高解像度ビデオカメラを、誰もが持ち歩いている。おそろしい時代ではある。
    • 何かというと周囲から安易にスマホを向けられる。映りこんだり声を録られたりしたら最後、言い逃れは相当困難だ。犯罪予備軍にとっちゃ、史上最悪だろう。

1130過ぎ南某僧着。

ボソンジャンプは疲れるのだ。
雨。僧坊へ。

正午過ぎ居城着。

雨だったので荷物おおめにしょってタク。

午後。

少し7MHzであそんでから14MHz SSB。
欧州方面ロングパスはしばらく死んでてたが、16時ごろから大爆発。
2時間半遊んだ(アホ)

夕方。

  • 天気予報以上にヤバい予感がして、19時鉄塔クランクダウン。
  • 豚精って(やきとりじゃないとか)お堅いのね。こっち(室蘭)じゃ(やきとりとして)全然アリよ。
  • 20時過ぎ、急に強まる雨脚とともに、助走付きのパンチを感じるハードな風が来た。

夜。

城内のネットワークをIIJmio(Docomo)からmineo(Sプラン=Softbank)に変更してみた。
WiFiルーターの設定変更自体は容易なのだが、回線細きこの山城で使い物になるかは、しばしベンチマークしてみなければ判断しがたい。