駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-02-25から1日間の記事一覧

ちょいと80m CW。

うちのスローパーアンテナでも、1kW叩き込めばWまでそこそこに飛ぶことがわかる。 インバーテッドVももうしばらく使い込みたい所だったが。 それにしても、3.5Mも7Mもレーダーノイズの嵐。 くそう中共め!

午後。

14MHzでロングパス開く。 15時過ぎから聞き始める。 まずはアフリカどっぴらけ。なぜか南アの局に呼ばれ倒す。 それが落ち着いたらヨーロッパ。 18時半まで楽しんだ。

いったん撤収。

80mのダイポールを撤収した。ともかく、でかすぎる。 確かに、高く張れば勇壮ではある。がんばって張ったうれしさも得られる。 しかし見た目の割には、スローパーに比べて性能が劇的に良い訳ではないのだ。 #一方スローパーは受信ノイズが多いが、送信時の…

午前中。

快晴になってた。 久しぶりにウッドストーブで湯を沸かす。不思議と外で火にかけられたコーヒーはうまい。

稲葉山入城。

徐々に雲が晴れた。

5時過ぎ自宅発。

今日は寒くない。 7時過ぎ安房鴨川。曇っているが快適な気温と湿度。

ぐる。

北海道のコンビニ「セイコーマート」が美味しすぎる - デイリーポータルZ:@nifty 異存ない。 #道産食材をふんだんに使ったアナザーワールド。 ブラジャーをアイマスクにすると安定感が半端ない - デイリーポータルZ:@nifty 女性でも変態にしか見えまい。

4時過ぎ起床。

宮崎駿、また長編作るってかい。 やめるやめる詐欺を15年以上繰り返す男は、もはや狼老人としか言いようがない。