駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日 - オイローパ Day 3

0345起床。

だいぶ元気だ。
6時半過ぎまで不在の間のメールに応対した。
仕事はどこまでも追ってくる。

7時過ぎ朝食。

ハムとチーズとヨーグルト+果物で元気になる。


カフェテリアに流れるFrance 24朝のニュースは、安倍さん国葬がトップニュースかつ徹底解説だ。
在任期間のアベノミクスや外交とその影響について、やたら丁寧に解説している。そして大体合理的で、数字で語っているので手厳しい。ニュース番組風なのに、制作側私情100%で、おかしなゲストから「あれはおかしいですよねぇ」「国民感情的には~」とか意味不明なコメントを引き出して全国放送しちゃう、どっかの国のマスゴミはえらい違いだ。

ミーティングのはしご。

0930から1100に1セット目。
ホテルに戻って一服し、1330-1500に2セット目。

1615ホテルチェックイン。

24時間のうち3時間喋り倒すのってしんどいっすね。
初等教育中等教育のセンセとか、喋り倒すのえらいよ。僕には無理。

夕方。

会議のメモ起こしを素早くやって、19時よりごふぁん。