駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

嵐の翌朝。よく晴れた!というほどではないが、昨日の暴風からすれば心地よい朝と言える。
熟睡し、心地よく目が覚めた。ここ数週間で一番の熟睡だった。

午前中。

在城勤務開始。
お空がゴーゴー言っていない。
昨日のうちに風対策は万全になっちゃってた(それで昨夜耐え抜けた)ので今日は撤収作業がない。

午後。

移動。

  • 昨晩までの豪雨により、近所の小川は当然の如く溢れ放題だった。いや、山林がため込んだおかげでこんな程度で済んでるんだぜ。太陽光パネルってロングタームでは、都会のキャッシュで田舎の環境を不可逆に荒らすことにしかならんのだよ。
  • 「盛夏」という言葉を思い出さざるを得ないほど、あづい。
  • 関ハムを皮切りに、いつもよりちょっとステキなロングウィークエンドだったよ。

1945帰宅。

  • シンカンセーンが静かな時間にサッと移動できた。
  • 稲葉山城に設置してたNECWiFiルーターが、再起動ループを引き起こして、文鎮化した。まあ2015年から稼働して過酷な温度条件で使ってきたから十分元は取れているが、C&Cな会社のハードの最期が、再起動ループはないだろ、再起動ループは。
    • NECWiFiルーターで発生する再起動ループって、ネットによると歴代発生する定番の症状らしい。記事が出るわ出るわ。これはひどいね。
    • 代わりのハードを早めに探さねば。