駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

日本語版が一番好き!「アルプスの少女ハイジ」のOP曲を色んな国のバージョンで聞いてみた! 海外の反応 : 翻訳ちゃんねる | 海外の反応まとめブログ
是非聞き比べてみてください。バスクガリシアはまったく意味が聞きとれねえ。アラビア語は・・・まあアルプス感あるか聴いてから判断してくれ。
ノルウェーに移住してカルチャーショックだったことを書いてくわ : 海外の万国反応記@海外の反応
欧州の中でもノルディックは別格だもん。
「Yahoo! JAPAN」がヨーロッパで遮断へ。ニュースも見られず、旅行者は不便に | タビリス
ビジネス影響ないでしょうな。在欧の日本人には不便だろうけど。


「プーさん」ぬいぐるみ持ち込み禁止 北京五輪フィギュア会場 | 毎日新聞
な、なぜなんだー(ぼうよみ
猛烈に怒る韓国「史上最悪の五輪」「習近平の業績作り」…中国への反発、疑惑の判定でさらに高まる – オリンピック : 読売新聞オンライン
つい昨年も史上最悪の五輪とか仰ってませんでしたっけね。うっかり最悪更新しちゃいましたか?
大統領選大詰めで文大統領の怒りが爆発、野党候補の「積弊捜査」発言で―韓国メディア
自分の陣営負けたら収監だもんな。そりゃ怒るよな。
佐渡金山の世界遺産推薦に韓国が抗議運動「国内にある日本の桜を伐採する」(NEWSポストセブン) - Yahoo!ニュース
桜起源説静かに取り下げてたのか...一番かわいそうなのは、やたら大切にされたかと思ったら、バカな理由で切られそうになってる桜。
充電終えた電気自動車、突然の爆発で火災…車両5台燃えた=韓国(中央日報日本語版) - Yahoo!ニュース
いやいや、Li-ion電池の爆発炎上をじっさいに見ると、ケータイを胸ポケットに入れるなんてしなくなるんだぜ(経験者)


【Ζガンダム】ヤザンって現実の職場にいたら後輩の面倒見が良さそうだよな - ガンダムブログ(情報戦仕様)
イケオジ先輩最高だろ。
魔法騎士レイアースがあの重い内容でなかよし連載の女児向けアニメだという事実wwwww:ろぼ速VIP
エメロード姫がトラウマになる子は当時いたのではないかな。こんなのってないよー!
マクロスシリーズで最高性能のバルキリーって今もYF-29なんか?:ろぼ速VIP
前進翼という男の子のロマン、無敵。
「マクロス」VF-1J バルキリーの青いマックス機と赤いミリア機が「たまごひこーき」になりました!セット販売される2機を完成見本写真で紹介! | 電撃ホビーウェブ
や、なぜこんなお姿に...


ラジオ体操を習慣化するのに必要なのは「専用機」だった :: デイリーポータルZ
ラジオ塔素晴らしい。
マジカル・ポップ・ツアー「ラジオの旅」 - NHK
NHKラジオで上坂すみれ嬢のお声が聞けるのはきっとこの番組だけなのだろうけど、聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじるにあるとおり、

随時放送 ※番組表で放送予定を確認してください

という雑な…いや神出鬼没というかボラタイルな困った番組でもあるのだ。