駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。

  • 起きて即座に胸に違和感。カフーンショ最悪な時期の症状だ。今年も来やがった。
  • それにしても最近はコロさんから気を逸らされるニュースが次々発生するね。陰謀論大好きなかたは、大喜びだろうよ。
  • トンペーマジがんばれ(復旧的な意味で)

午前中。

在家からのオフピ。

  • 悪逆非道な国に攻め込まれ結局占領された場合、「徹底抗戦した国」と「早々白旗あげた国」のどっちに圧政を強いるか。
    • バルト三国は後者だったけど、甘く見られてか散々な目にあっている。難しい問題だ。
  • UNHCRって、胡散臭いダイレクトメールで善意巻き上げる組織かと思ってたよ。

20111224235538
20111224235539

昼。

寝る。
1時間寝て、起きて、本当に疲れていることがよくわかった。

夕方。

  • いろいろあってからのオイローパ会戦。
  • 大本営発表と同じ意味でタス通信使うの禁止。
  • 獨逸人、昔に比べると拍手がわりに机コンコンしなくなった印象。僕あれ結構好き。
    • というか、獨逸人の前で初プレゼンの日本人が、ギャラリーから拳連打の嵐を食らって「何それ!(ビクゥ」となる展開好き。

夜。

2030電車乗車。
クタクタよ。