駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0645起床。今日はオフ。

午前中。

  • カルチャーラジオ「漢詩を読む」は講師が体調不良のためアンコール放送。なんてこった。
  • 「なあ、停戦にしないか?」は圧倒的に優勢な側が、その現状を確定させるために言い出す。
  • 「許さない」なら反アベ界隈でもいえる。
  • 女性用のファッション小物の中でも、ベレー帽ほど使いこなしの難易度が高いものもなかろう。なにしろ、「自分をかわいいと思っていて、実際にかわいい」場合を除くと、ジャイ子直行なのだから。

昼。

疲れている。今日は午後食糧買い出しだけ行こう。
多分疲労からくる発熱。

午後。ブックオフロスだ。

天気がいいが体調があまり良くない。
とはいえこのところブックオフロスなのだ。
次近接のブックオフをグーグル先生にお伺いしたところ、吹田市へと侵入し、それも結構遠くまで歩くことになるという。ぐぬぬ
ウォーキングもかねて、ちょっと行ってみよう。

423号線を歩く。

そして東に曲がり、高速道路に沿って歩く。

カンダイ界隈にきた。

確かに関大前店なブックオフがあった。

さすが大学門前町のブックオフ、結構広い。教科書古本から専門書、文化芸術まで品揃えが幅広い。ぷちハードオフも兼ねている。先日閉店した最近接の店とは棚の並びがだいぶ異なっており、慣れるには少し時間を要するだろう。
昼休みにちょいとという距離には遠いけど、専門外成分が欲しい時にたまに通おう。

ついでにカンダイ界隈を歩くか。

学内と周辺を歩いてみた。さすが私学。オサレなキャンパスだ。



もう門からしていきなりオサレ。

愛すべきバカ飼育場として知られる我が田舎大学のキャンパスとはえらい違いである。


そして、キャンパス周辺にはいかにも学生向けな、安くて気軽な食堂いろいろ。
しかし学生向け激盛唐揚丼やギトギトラーメンはオッサンの胃腸に適さないので、スルーして帰ってきた。

夕暮れ。

  • 明日行く場所は決めた。この週末も、古道歩きではない。なお僕は「奈良歩き本コレクター」ではない。

夜。

鶏肉をステンレスフライパンでガツンと焼いて食う。
食べ終わるとコーヒーが飲みたいところ。
だけど、21時をすぎてコーヒー飲んで、目が冴えてしまうのは避けたいのでガマン。