駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日(冬ごもり)-5

朝。

7時起床。3度。
というわけで、在城勤務をからめて4泊もしちゃいました。

  • 今日はテケトーに帰ります。
  • 紛争が起こりかけても酒を酌み交わせば平和になる論者、9条がある限り日本を攻める奴などいない論者は、もう最前線へ出発したかね?
    • 「日頃の御主張」を実践するのにこれ以上ない好機が到来しちゃったよね!
  • 大丈夫っていつからall rightの意味になったのだろうか。*1

午前中。

7と14でぐーたら国内交信。
お外はどんより曇り。たまに陽が差し込むと、うれしくなる暖かさ。

午後。

出立。よく籠城した。

  • 稲葉山城に4泊したら、心身が回復した。睡眠不足が著しく解消された。自然音つおい。
  • 帰りにイオンでいろいろ調達。下着や靴までも、大体欲しいものが手に入ったのは大きい。
  • いつ小屋へと直撃するか気掛かりだった倒木寸前の枯木を処理できたのは、本籠城最大の成果。

  • 実は大して無線やらなかったのでござるよ。

アキバに寄って帰る。

さほど買うものもないが、小物をちょいちょい。

  • 某ジャンク屋ですごいパーツを見たが、たぶん未来永劫使いこなさないと見てやめた。
  • ラズパイ屋として知られる秋月に少しラズパイ入荷してた。僕はラズパイ買わずにコネクタ類少々。
    • ジェンダーチェンジャーってどことなく怪しい響きのフレーズだけど、オスメス変換なので正しい。
  • 駅ビル恒例コラボはウマ娘。正直、オッサンにはいまだに不可解なコンテンツだ。

21時帰宅。

  • 極めて資本主義的な方法で帰宅した。
  • 屋内ってこんなにあったかいんだね!

*1:若い頃は、「大丈夫ですか?」と聞かれたら、「いえ僕は美丈夫です」と応じ、混乱させてたぞ。