駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

0445起床。

  • 日曜マイあさはさわやかなニュース読みに定評ある畠山アナが担当。テレビではうかがい知れないご本人のパーソナルなステキさ。
    • 自分が小中学生ぐらいの時に札幌局に居られたのよね。

0555出立。

0650天王寺阿部野橋と乗り換えて南下。
近鉄は、僕らを乗り換え1-2回と千円やそこらで異世界へと誘ってくれるのだ。近鉄と南海が提供する関西の異世界は他電鉄を圧倒し、卑怯なレベル。
橿原神宮前駅を過ぎると風景が一気にのどかに。



念のため、奈良ウォークガチ勢の必携本を貼っておこう。ネット情報は公式以外はあてにならないので、書籍の下調べだいじ。

0820吉野駅終点、下車。



お嬢ちゃんと僕の2名しか降りなかった。さすがシーズンオフ。桜シーズンが終わりコロさん影響もあってか静かなものだ。
はて吉野といえば、桜、杉、ええと・・・まあなんでも千本という印象がある。

1650橿原神宮前駅着。

よく歩いた。
というかどんだけ歩いてんねん。

1703 阿部野橋駅行きに乗る。

これで18時半には自宅最寄駅に着けそうだ。

  • 梅雨の晴れ間で天気まずまず(ピーカンじゃなくて助かった)、暑すぎもせずいいウォーキング日和だったと思う。
  • あ、Caravanの安いトレッキングシューズは4月購入後初投入だったが、安物のくせに必要十分な性能。高級靴原理主義者だと物足りまいが、僕の用途には十分だ。


  • あれだけ方々にバーベキュー禁止と書かれていても、川辺で火を焚くDQN家族を何グループも見かけた。ルール違反を認識したうえでなお、DQNを海辺・川辺の煮炊きに駆り立てるものは何なのだろう。
    • DQNは、そういうシンドロームとかになりがちなのだろうか?のちにウィルス性脳炎だったことがわかるのかもしれない。
    • あるいは原始人の水と火に対するプリミティヴな欲求をより発現した人々が、自ずとDQN家族を形成するのか?

帰宅。

日没コールド前に家に着けた。
日記は時間見つけて書くとしてまず寝たい。