駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0640起床。

  • 今日は日本全国大荒れなのね。
  • 尾身会長どんだけ偉いの。

午前中。

8時在宅勤務開始。
空調が動作していないのに風でゴーゴー鳴っている。

昼。

  • 今日でウィークデーが一区切りだと思うとそこそこにがんばれる。
  • 昼飯はあまりものスペシャルだが、ごま油・塩・コショウをぶっかければ、もともとそう作ろうとしたかのようにおいしくなる。
    • 毎話支離滅裂な脚本にあきれ果てるのに、ラストで泣けるEDが流れ名作に思えてしまうガンダムSEEDのようだ。だまされてるよ、私、だまされてるよ・・・

午後。

  • Web会議のはしご。
  • アクションカメラって、雑誌のことじゃなかったのか。ごーぷろとかなんとなく違う気がしていたんだけど、てっきりあのいかがわしい・・・

夕方。

Web会議→電話→オイローパWeb会議→電話、終わって21時半。
おげー(吐きそう)

夜。

  • いろいろ考えたが、シェラカップはせいぜい漫才の小道具ぐらいにしか使えなさそうだ。ツッコミの際あれで頭ぽかっとやると、ラジオ向きのいい音しそうだよ。*1
  • スーパーカブ#9でアブラッシブウールにテンション上がっちゃった家庭科の先生、#2ですでに登場してたよね。

寝る前。なぜか某所でICQの話になる。

  • アッオー、タンタン・タンタン!な例のアレが誕生(1996)して今年で25年になる。身売りに次ぐ身売りを経つつも、辛うじて命脈を保っているという。
  • KEKの滞在施設には、英語しか通らないX端末があったんじゃ〜。
  • KEK長期滞在中は、その端末からはtelnet 133.50.xxx.yyyして直接自分のサーバに入り、micqで知り合い叩き起こし、よくローマ字でチャットしたもんじゃよ〜。平和な時代ィじゃったー。

*1:メタル灰皿よりさらに。