駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。 - 静なる大型連休 (1)

朝。

6時起床。どっちゃり雨。

  • 誠に残念ながら業務対応。というか、ここまでの土砂降りだとあきらめがつくだろう。
  • スーパーカブ#4。相変わらずピアノソロはドビュッシーが多いですな。ベルガマスク組曲とカブって、ふしぎなフィット感。

午前中。

  • 一見くだらないことだが、ウェブ会議の開催において、オーガナイザー=説得する側の人間がリアル会議室にて応対しないってのは、説得力に欠けるのだ。
  • 今乗ってる船が沈没しそうだったり同乗者がクソだったりしたら、次の船にひょいっと飛び移れるだけのスキルと身軽さを備えていなければならんよな。
  • パーティ・出張・訪問がなければ、一張羅用の靴もいらない。しばらく革靴を買ってない。
  • そして結局自宅でプレゼン資料を作る。むむー。

昼。

13時まで連続労働。
不本意ながら今日は何の日だったか覚えていないんだが、もしや僕がんばり過ぎではなかろうか?


とりあえず7割方できた資料をいったん投げて、ひるめしいてくる。
今年も大型連休とやらは、静かに働いているうちに終わるのだろう。

午後。

同僚とリアルタイムで資料のやり取りができる。
なんてシームレスでプロダクティヴな日なのか。

18時終了。

「ジュースとジンで仏蘭西人」どもにプレゼンを送り付けた。
実質ほぼ終日しごとしてた。
というか、本日の労働が対価ゼロ円なのは何故なのか。