駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

木曜日。ガタレン直後いきなりフルウィークってしんどい。

  • 今日も在家労働だ。
  • 朝食として、ごま油+醤油+ガラムマサラのドレッシングでキャベツやタマネギスライスを食う。以前はあらびきコショウも加えていたが、コショウなしの方がガラムマサラの持ち味がゴマ油とストレートに混じりあい、うまい。

午前中。

  • 8時開始。
  • メール連打し、11時シャケ弁当を買って帰ってくる。
  • 仕出屋や小料理屋が出す立売弁当は、総じて弁当専門店より味の工夫が感じられて嬉しい。メインディッシュ以外雑でもいいのに、サイドも美味い。

昼。

  • 昼休みを使ってはんだ作業したのだが、上手くいかず。原因不明。
  • お昼のBGVはスーパーカブ#6。

悪の道まっしぐらな呪いのカブ、怖い。

  • カブで修学旅行乱入カッケー。
  • からの、怒られた翌日、自由行動フケってカブを取り戻し、二ケツでゲラゲラ笑いつつ爆走。これは、ロックだ。
  • 噂通り、小熊が不良まっしぐらだった。バイクとロックが相性抜群なのは言うまでもない。今や適切な劇伴はドビュッシーではなく甲本ヒロトだ。
    • どうでもいいが、カブ乱入を叱る女性教員の中の人が、年季入ったバイクガチ勢なのはネタなのか。
  • 何はともあれ奴は、悪の道猛ダッシュを始めた。人生を暗転させる呪いのカブこええ。既に3人葬り去り、「4人目」はこいつか。

僕、「パンクで馬鹿で自分語りで自己啓発気分」「イイからテンションで押し切っちまえよ」的な作品は好きだ。「FLCL」「フタコイ オルタナティブ」「ローリングガールズ」あたり大好物。



バイクを強奪し逃亡を企てる際、軽やかなドリフステップを決めるロックな二人。囚人コントも真っ青だ。
#礼子ぉー!うしろうしろー!

午後。

  • 勘違いされちゃ困るが、僕はオリンピックさっさと開催しちまいな派だぞ。
    • たとえカネだの利権だの最悪だの失敗だの言われたとしても、茶番はさっさと終わらせリセットしたほうがいい。今年か、来年か、中止かとグジグジを続けるよりよほどいい。
    • 「きっと来年ぐらいには」「今年我慢すれば」なんて当てにならないんだから。もうわかってるだろ?

夕方。

18時萎え。

夜。

ちょいと半田付け。うまくいかねえなあ。