駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

8時起床。

残りご飯二日目。
なんちゃらウィークで十分引きこもったせいか、昨日今日と消化試合感あるな。

午前中。


スーパーヅガン ED
スーパーヅガンって、西村純二監督作品で、中嶋敦子キャラデザだったのか。
北海道ではネットから遅れて94年に放送されてたはず。何故覚えているかというと、僕が受験生の年、深夜勉強もせずに観てたから。
三波春夫が歌うED、曲調はジュリアナ東京状態ですよね・・・

午後。

  • たまねぎとキャベツの鶏ガラスープさえ飲んでいれば死にはしない。空腹にならない上に、栄養はそこそこ取れて、体にもいい。
  • 「それは私の仕事じゃない」という発言は、『アメリカ的に「私の仕事」がジョブディスクリプションに明記されていて、その仕事に応じた給料を貰える契約で、その仕事がなくなったら瞬時に首を切られても仕方がない』人だけに許されるのだ。
    • すなわち、日本式な雇用のメリットを享受している人には許されない。

夕方。ヅガーン!

  • ふつうに業務してるし。
  • 全員に10万円よりも、100人に1人1000万円の方が燃えるぞ。

夜。

20時過ぎ。なんか飯を食うかな。
とはいえ、炭水化物で腹膨らすのもどうかと思うので、代わりに目玉焼きだけ食うことにした。