駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時すぎ。

大三十日愚なり元日猶愚なり(正岡子規)

8時起床。

今日は心閑かに。
午前中はトラブったハードウェアが発生して対処。

ジッカ置きのスピーカーNautilus 804がトラブル。

ハイが聞こえないと思ったら、ノーチラスツィータのボイスコイルが切れていた。



半田を外してテスターを当て確認。
元旦からoh...

午後。

NHKラジオ第一かけっぱ。
金色の時間からの、最後のお願いからの、天皇杯決勝。
この神がかってるコンボを聴きながらの読書とかパラダイスか。

夜。

ウィーンフィル、無観客か。

  • 拍手鳴らないニューイヤーコンサート異様だな。時々映る客席がふしぎ過ぎる。そしてオンライン拍手。
  • 観客というノイズや吸音材がないぶん、ムジークフェラインのホールトーンがよく聞こえる。
  • いや、拍手なく立つし、バレエもないし。あ、国立バレエ団始まった。
  • ラデツキー行進曲のオンライン手拍子はムリか。

寝る前。

関西ではブルドッグソースの入手性かなり悪い印象。特に大容量タイプが売ってない。
イカリソースオタフクソースの縄張りだからだろうか。