駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ。

そろそろお盆の半年前なのである。
ダメモトでホテル予約だけしておく。
取れる人からは取ろうというのか、例年に比べるとお安くはない。

先日ウォーキング中見つけた表示。


ナニワ○○道、絶っっっっっ対アカン奴や。
おやすみ。

朝。

0630起床。さてー。


8時過ぎから在家労働を開始。
地雷どころではないぞ。多連装ロケット砲やぞ!

午前中。

ゴミは適当に切り捨て、動く時は素早く動く。

昼。

40分余りウォーキング。
昨日ぶっ倒れていたおかげで、ヒットポイントはまだ回復していないものの、のろいは大体抜けた模様。


隣駅まで往復しても、昼休みの間で戻ってこれることが検証された。
今後もなるべくこのウォーキングを在家労働日に組み込むことにしたい。

午後。

業務量的に無理があるんだがな。
掃除機掛けながら質疑応答。

職務放棄少し気分転換に外を歩く。

朝方は雨のにおいがしていたが、雨には至らず、曇りだけで終わった。

夕方。

これだけ業務満載でなお怠慢扱い受けてるとか不条理だな。

夜。一時期PICにエレキーを焼きまくって、在庫していたはず。

エレキーをプログラミング済みの8pin PICマイコンが見つからない。
今夜使おうという段になってなくて探したけど、とうとう見つからず。探してる間に1個ぐらい焼けた。

今からすると、ソニーのDAT (Digital Audio Tape)に対する熱い思いは何だったのだろう。

特に90年代初頭は熱にうなされてたのかというぐらい、民生用DATラインアップを充実させていた。

  • 民生用DATに関し、ソニーはハイエンドからミドルレンジまでフルコンポーネントのデッキはもちろん、DATデンスケ(プロ機向けの転用)、それからDATウォークマンは録再・再生専用を出してたし、あとミニコンポにもDATデッキを加えたタイプがあった。
  • 車載DATは、結局ソニーは出さなかったと記憶しているが、DATウォークマンにカーマウントキットのオプションがあったのは記憶している。