駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0650起床。

  • 8時には業務開始。2時間ほどザイタックしてから現場行こ。
  • 新大統領がもし体調不良にでもなろうものなら、日本のネット民は「立つんだジョー!」連呼になるのが目に見えている。
  • あちこちのサイトで中古無線機を見るにつけ、日本における隠れEMEer人口の多さに驚かされるね。
    • EME仕様と称すれば、VUの50W超な無線機を売っていいと思ってるのか?*1

午前中。

  • 日々、POだ納期だとやってる人間からすると、無線局免許状の変更申請が、納期コミットなしで延々遅延して平気でいられるなんてうらやましいよ。
  • 10時半過ぎオフピ出発。
  • いざというときに国民の権利を制限できるシステムを持っていない民主国家は、非常時にまったく戦えない。恐怖と同調圧力が無くなったのちは、強制力で国民を御することができないから、ただ「お願い」するしかないのだ。
    • 軍靴の音とか暴力装置とか騒ぐバカどもなんざ、ほっとけ。

昼。

午後。

  • 恥を知れ、俗物!
  • 業務過多。

夕方。

  • ワッフル国ほかミーティング。わっふるわっふるー。
  • ゴールテープをよく見て走らないとゴールできず、記録も残らない。
  • ゴールそっちのけで記録員にアイコンタクトを送るようなランナーは記録員に可愛がられ謎記録が出たりするが、そいつに友はいない。

夜。

本を電子化して捨てると、本の在庫レベルが上がるの法則が発動。
ブックオフよ、貴様は己が罪深さをもっと理解すべきだ。

アマチュア無線士になりかけてたんだな。

僕はモノタロウを侮ってたよ、すまねえ。

送信部付きの短波ラジオでBCL。

*1:自称「メーカーor ショップでEME仕様に改造してもらいました」とかいう無線機が結構あるけど、EME人口がそんなにいるとは知らなんだ