駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

8時起床。
寝正月推奨。
アサブローの攻防を制す。

午前中。造反有理! 革命無罪!

箱根駅伝チラ見。ランナー後方から「男だろ!」と叫ぶ監督。それ、フェミ警察だかジェンダー紅衛兵だかが突入してくるぞ。
twitterでのぼせ上がって謝らせようと騒ぐだけで、具体的な行動に出るような奴らじゃないだろうけど。*1

昼。

  • 年賀状書き上げ(いまさら)。アリバイづくりの観点から投函はオサーカ戻ってからにする。
  • ‪なぜ昭和の超能力者は、スプーン曲げという珍妙な小技でそれを証明しようとしたのか。‬

午後。

部屋のお片付けに入る。

夕方。

  • 片付け完了。
  • 古い無線機に通電。

夜。

  • MicroSDRAID 0構築することができるのね。
  • 今回は物入りだった。多分今年はちょくちょく重たいコストを負担することになる予感。
  • 仏教でいうところの生老病死(しょうろうびょうし)。親族の「老以降」のイベントも逃れられぬ、常ならざるものなのだ。

*1:自分と主張あわない相手に対し大騒ぎして恨を鬱憤を晴らす行動原理、どっかの人々に似てると気づくべきだぜ。