駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時半起床。
今日も在家。カフェテリアでネットつなぎ放題しながら業務。
もう今日明日で週末とかうれしすぎ。

午前中。

損TUCKな業務。

昼。

買い物兼昼飯。
ご飯食べたついでに、ベルト・トイレットペーパー・文具等買って帰ってきた。

びっくりびっくりDONDON。中身増えずに値段上がったらどーしよ(どーしよ)

ご飯は、びっく〇ドン〇ーに行ってみた。
こいつは北海道で創業したハンバーグ屋だ。かつては、総じて給料安めな道民が、家族連れで行ってもしんどくない「安さ」こそが魅力だった。
僕が小さいころ、ほぼトッピングなしのベーシックなプレートは500円を切っていたことを覚えている。


さて、たぶん今回、オサーカで初めて食ったと思う。

ご飯・ハンバーグ・野菜がワンプレートになるのは、昭和の創業以来の伝統である。


税込750円弱。物価が上がっただろうし、1割税金であるとはいえ、微妙に安くない。
なんというか、雰囲気代というか固定費というか、そういうものを食わされている気がする。言うまでもなく、味は(昔と変わることなく)たいして良くない。
無性にハンバーグ脳になったときには、ご利用されるのも良いのではないでしょうか(穏やかな表現)

午後。

温帯低気圧に変わった・・・だとう?

夕方。

ベランダにアンテナのアースを取り付けようと、100円ショップでマグネットシートを買ってきていたのだが、いざはっつけようとすると、ベランダが完全に非磁性であることがわかっただけだった。
くっ。