駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

世に出るのが早すぎたPDAと女性向けPCの罠。市場が飽和し始めた1990年代後半:PC広報風雲伝(第5回) - Engadget 日本版
変な端末多かった。うさんくさいからこそ楽しかったぜ。


ソニー、デジカメをWebカメラ化するソフト無償公開 α や VLOGCAM ZV-1 などに対応 - Engadget 日本版
おっさんのツラを高画質で配信してどうすんだ。


ポカリは「とにかく薄めずに」――念を押しまくる公式FAQが話題 大塚製薬に薄めちゃいけない理由を聞いた - ねとらぼ
というか薄めて飲んだことないんだが。


阪大が大阪公立大学の英語名の商標に反対意見 特許庁に | NHKニュース
少なくとも本件に関しては、維新バカすぎる。


Ninja museum: Thieves carry out heist at Japanese site - BBC News
なぜか日本国内より米や欧の方が忍者好きよね。


コロナで平安時代の会話マナー復活?京の芸舞妓へ口元隠しに扇子200本寄贈 - 毎日新聞
マスクやフェイスガード装備の舞妓なんて興ざめだわな。しかし、現代の芸舞妓が団扇で雅さを出せるかどうか。


天理大学生がアルバイト先から「やめてくれ」と不当な扱い 複数が訴え - 毎日新聞
あの町で学生ってほぼあの大学だろうからな。