駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。梅雨らしい雨。
最寄り駅8時発に乗ったら十分ゲキコミ。
在家したかったぞ。

午前中。

我ながらすごく疲れている。
今日もフォローアップが止まらない。

昼。

やろうとしてたことも忘れるほど、睡魔にやられた。

午後。

おお、「東京アラート」とか言葉遊びやLチカ遊びしてるうちに、東京レコードを更新ですね!都政運営おさすがです。
「東京封鎖」とか「首都圏封鎖」とか厨二心を刺激するフレーズが浮かぶ。

夕方。

  • カカクコムとヤフーと楽天でストリートプライスを確認して
  • ヨドバシ実店舗で実物の使い心地を確認して
  • amazonのネガティヴなレビューを確認して
  • ヨドバシドットコムで配送日指定で買う(サイテー)

21時半帰宅。

いろいろ届いていたので処理。

コーヒーメーカー(NC-S35P)の水垢落とし。


クエン酸洗浄を連続5バッチ。通常ウォーターサーバークエン酸大さじ1のところをほぼ倍量。白い奴がどんどん抽出される。
ヨーロッパでは酢でやるのが常識だったが。


あと活性炭フィルターも交換。
フィルターは型番が変わっていた。ACB29-136H1Uだったかな。
オリジナルのフィルターカートリッジには、(固体触媒の担体とかで使われそうな)粒状成形品な活性炭が使用されているが、ディスコンになったため?微粉末を充填したものに変わったとかなんとか。