駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

9時半起床。よく寝たぜ。

  • ステイホームが一般化した昨今、自宅警備など珍しくもなんともない。ここはもう一歩進めて穴の中で暮らそうぜ(ステイホール)
  • マテーラという町には第二次大戦後ぐらいまで、洞窟を住居化した巨大なコミュニティがあったという。なかなか引きこもり先として魅力的なのである。

午前中。

  • 大阪民に、世界に誇るカッターメーカー・OLFAとNTカッターが共に大阪メーカーだと知らない人は多い。
    • OLFAが折る刃から来てることを知らないとか、いかがなものか。
  • 初代ガンダムは70年代ロボットアニメそのものな芋デザインから逃れようがないので、前提を崩さぬままどこまでカッコよく現代的に立体化・映像化するか、関わるアーティストは相当なセンスを要求されている気がする。
    • や、ゼータや百式なんて黙っててもかっこいいんだもん。だれがリメイク or 立体化しても、割と様になっちゃう。

出荷。

何となく雨が降り出しそうだけど、なお明るい空。
今のうちに、以前から約束していた書籍を盟友に向けて発送。気力と時間があまりに不足して宅配センターまで行けなかったのだよ。
出荷完了して気分がいい。ダンボールが自宅から4箱も減った。成果。

卒倒。

少し横に・・・と午後寝床に倒れこみ、再起動したら2245だった。
今日が終わりかけていた。
どんだけ疲労溜め込んでるの。

寝る前(また寝るの)

  • TNGAて、ネット民の9割はアレを想像するはず。略称決める前に検索しろよ爺さんがた。
  • 「ムダ」と気づいてしまい、いったん冷え込みきった需要を復活させるには何が必要なのかな。
  • インスタントコーヒーを飲まないってのは、わかばゴールデンバットを吸わない、甲類焼酎やイオンウィスキーのペットボトルを買わないのと同じように、日常における譲れない線引きなのよね。
    • 一種の最後の砦。
  • 未だマスク届かず。はっ、僕市民じゃなかったのか?