駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。昨日今日と涼し。
メール読み書きしてから、雨の中現場へ向かう。

午前中。

  • OHM誌を読んだ。技術士(電気電子部門)は、受験資格あるなら、勉強ちょっとだけで取れそうな予感。
  • やっぱり「タスケテー」な相談だった。クソだぜ。

午後。

  • なぜ大学の学風は、学生を強烈に染め上げてしまうのか。トンペーはイカトンだし、キョーダイとハンダイは容易に見分けがつく。
    • 大学でつけられてしまった濃い味は、おっさんになろうと失われていないものなのだ。
  • Skypeで知らんおっさんと会話できる機能があったとしても、声をかけようとはまず思わない。
  • が、短波で知らんおっさんの声が聞こえると声をかけてみたくなる。これぞアマチュア無線の妙。

夕方。

17時、ワイマール共和国軍に攻め込まれる。
攻めの三左かサラディンか、というぐらいの奮戦を披露する・・・・も、誰にもほめられまい。
まあ自分の満足と組織の幸福のためにがんばってるから、いいんだけどね。
始末つけるための布石は打てたと思うんだけど。

20時半逃亡。

  • 松屋とサイゼのコスパの異常な高さは、コスト構造に首をかしげるレベル。
  • 雑誌に小さくでも掲載されると、小市民のささやかな虚栄心って満たされるところはあると思うのだ。‬集合写真載っけとけば買う人はいる。‬‪まさにWin-Winだ。‬

寝る前。

踏切“置き石”か 電車脱線で小学生男児を書類送致(20/06/19) - YouTube
我が愛する外房線の脱線は、クソガキのせいだった。