駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

0545起床。業務過多な一日の始まり。

午前中。

定時前現場。

  • 朝から、寝言レベルのリクエストあり。なあ、あんたらしょっちゅう使う「妄言」ってのはこういうのを称するんだぜ、わかってるのか?
    • ネゴトワ・ネティエ嬢の肖像が一瞬浮かんだ。
  • コロナのせいで高速バス激減状態。昼の高速バスは完全に消滅。
  • 大学入試における現代文は、読み通して作者の思いをしみじみ思いはかるものでなく、とことんロジカルに文章を解析し、論理学の問題を解く様に回答を作るものだと知ったのは、大学受験終えてからだいぶ後だった。
  • きらら民と聞くとポララミンを思い出す。

昼。

バーカ。業務放棄。

  • いつでもどこにいても、物理的にうどんをダウンロード可能なクラウドンサービスとかどうですか。

午後。

欧州連合軍を迎え撃つ。

  • マクロンさんの外出禁止令でそれどころじゃないよね。
  • 中華製ウイルスは数ある中華製品の中でゲーム差30でやらかしてくれたな。欧州も中華に謝罪と賠償を求めるのに協力しろよな。

夕方。

逃亡。今日は食いたいものがある。

オサーカHBF、桜橋口を出る

ドーチカを歩く。

目的地は堂島アバンザのインデアンカレー、ピクルス大盛り。
何しろ午後ずーーーーっと無性ぉに食べたかったのだ。その話を店員に告げると、「わかりますわー」言われながら苦笑いされた。


その後、順当にジュンク堂へと吸い込まれる。

JR止まってるし。

HBFに戻ると、JRが事故で盛大に遅延していた。こりゃまだかかりそうだ。

そこでヨドバシで時間潰してから帰る

1時間ほど、何かを目的にするでもなく見て回る。

  • テレビアンテナパーツ、ヘッドフォンオーディオ、PCMレコーダー、文房具、キーボード、ノートPC。欲が出てくるわけじゃないが、いろいろ現物を見ると想像がかきたてられる。
  • どうでもいいが梅田ヨドバシの地下ノーパソ売り場には、東芝J-3100SSの実物が展示してあるんだぜ。

21時にはそこそこに回復してた。

帰ろ帰ろ。

22時帰宅。

クリック時のチャタリングがひどいからという理由で新マウスを買ったのに、旧マウスを分解清掃したらあっさり直っちまった件。