駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。サタンが街にやってくる。

0545起床。
くすぶっていた体調不良がそろそろ急悪化しそう。たんが詰まりかけてひどい声に。サタンさんは災厄を連れてやって来た。
今日明日は案件あるし、金曜休むかな。

デジタル技術の驚異って奴ですな(荒川茂樹)

パト2からはちょっと遅れつつも、だいたいの技術は実現されそうだ。
実際、最近のイメージセンサーは人間の眼をはるかに超えてしまった。

午前中。

定時現場。寝たいんだよう。

午後。‪チャンタの待ちがやってくる‬。

スポーンと役が出来上がり、意外な形で解決することがある。

年末のご挨拶にいらした某組織の人と話す。

そこの入社試験では、学生たちがグループディスカッションで「どうしたら出生率が上がるか」とか大真面目に議論させられているらしい。

  • 移民入れない前提なら、公営乱*パーティでもいっぱい開催すれば上がるんじゃね?(適当)
  • おっさん同士は年末でもそういうトークでぐへへとお下品に笑いあい、物理カレンダーを交換して挨拶をしめる。これぞ昭和生まれのコミュニケーションってもんさ。

夕方。

1745逃亡。
年内オーラスポンバシへ。

クリスマスプレゼントは餅だったでござる

ナニワネジでネジ買った。
すると、ガラポンを回すことに。
ほぼ1個しか入っていないらしいガラポンからは、色褪せた赤玉が出てきた。
「あ、ハズレよね」と思ったら「桃玉の3等賞」だった!
閉店寸前でもう客より店員の方が多い店内で、レジのネーチャンに思い切りハンドベル鳴らされた(汗)


聖なる夜、ネジ屋さんから3等=パックもちを頂いて帰る不思議エクスペリエンス。

夜。

ああ。Westminster Abbeyのクリスマスミサ、聖歌隊・・・