駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

  • 5時半起床。胃がムカムカする。
  • ニンゲンが喜ぶのは旨味と塩気と油であることを、ウェイパーは教えてくれる。高血圧の素だと思うと使いにくい。
    • ウェイパーをそのままかじると味が濃い上にしょっぱすぎて絶句できる。絶妙な量で加えて味のバランスが取れることは少ない。

午前中。

眠い。アルコールは抜けてるけどな。

昼。

よく晴れる。

午後。

  • ミーティングハシゴ。
  • みなさん飲み会っすか。どうぞどうぞ。

夕方。

  • お隣さん、やりましたな!
  • 「死ににきたか、シャア!」と叫んだパプテマス様の気持ちが少しだけわかったよ。
  • 怒りも悲しみも笑いもなく、「ああ反共の防波堤は日本の前で引くことになるんだろうなぁ」とぼんやり思った次第。
    • 死ぬ死ぬ詐欺は、自分の首筋にナイフ当てて相手に迫ってるうちが華なのだが。
    • 国家のイッヌの皆様、どうかご安全に!

夜。

  • お洗濯第2弾を仕掛ける。

ハンダゴテがぶっ壊れたので、買った。

優に15年は使ってきたが、最近樹脂部分がバキーと中折れしてしまい、安全上よろしくない状況に。

gootのCXR-41、30Wセラミックヒーターハンダゴテだ。約2000円。
長いこと使ってきたCXR-40の改良版。まあ十分価値があったな。


というか、CXR-30/40のオプションパーツ(ヒーターやコて先など)はそのままCXR-31/41と共通なので、当方在庫のコテ先が引き続き使える。