駄目社員はむの日記

USO800 certified.

10時過ぎ、病院最寄駅着。

11時半しんさつ。1時間半待ちだった。

待たされた。

午前中の待合室は激混みで、ずいぶん待たされた。流行っている病院なのだろう。

診てくれたのは、前回とは他のドクターだ。

違う人の目で見ると違う答えが出てくるかもしれないな。
おじいちゃんセンセはMRI画像をしげしげと見て、一瞬「特にないけどなー」という表情をしてから、MRIだけで観る限り脳にはには問題はないね!と断言。

おじいちゃんセンセ「うーん、CTスキャンでもとってみる?」

僕の分析屋の勘は(じっちゃんそれ絶対適当だろ!)と一信九疑ぐらいだった。
が、解らん時には測れるものいろいろ測っとけ!というのもまた分析の鉄則なので、お願いする。

そして、3週間ぶりにまた僕は検体になるのだった。

また首にコルセットを巻かれて、頭がドームへと吸い込まれていく。X線被曝っすな。

再度おじいちゃんセンセ。

違う先生がMRI・CTを改めて観たところで、原因はなおも不明。
しかたないので、前回とは違う痛み止めを1週間分処方してもらって「様子観ようか、痛かったら来て」といわれトボトボと後にするのだった。
いや今痛いんですけど、回れ右するべきなのでは?