駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-05-09から1日間の記事一覧

たぶんサイクルコンピュータが欲しくなる

が、こっちではナビが安いので、サイクルコンピュータに30ユーロとか払うぐらいならば、もう少し奮発してナビを搭載するというのも現実的だ。 NumericShop - Garmin - Auto-Moto ということで、ベルギー周辺国の地図内臓のGarmin NUVI 205Wは119EURO。 日本…

来週はまた旅人になるので

やっぱり週末は、グダグダしたいです。

ぐる。

土偶「縄文のビーナス」、大英博物館で展示へ : 文化 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ビーナスって。 NHKオーディオドラマ〜NHK-FMのラジオドラマ 【青春アドベンチャー】 『黒蜥蜴』(全5回) 江戸川乱歩っぽさがでるものかなぁ。 韓国政府「アフガン…

夜。

洗濯だけはやっておかなきゃなのだが、明日でもいいか。

夕方。

ねむいんだ・・・

酷使の結果

酷使していたら、タッチパッドがツルツルになってきた。

ぐる。

★韓国政府、「世界の友人韓国」という新国家ブランドを立ち上げ 韓国の地位を高める目的 - ★厳選!韓国情報★ ヨーロッパに生活してみると、その辺の市民はたいがい ぱっと見、東洋人とみると、微妙に警戒される 英語の発音やしぐさなどで日本人と分かると、…

足利事件のマスコミ論調に、僕は技術屋として反対だ。

足利事件のDNA再鑑定の件。 マスコミにのせられて「1/800の証拠なんかで判断されたなんてケシカラン」と仰る方が多いようだが、僕はその論調に分析屋として異を唱える。 事件当時の生化学・分析技術のレベルで 技術的にはまだ発展途上だったとはいえ、現実的…

帰り。

スーパーマーケットで20ユーロほど買って帰ってくる。

朝から買い物。

バスで移動。 一昨日チラッとたずねたサイクルショップへ。 #べ、べつにtakkeyさんに影響されたわけじゃないんだからね? ・・・これにしよう。 さすがに数千ユーロを掛けるわけには行かないが、この辺なら満足は得られると思うクラスの2009年モデルを注文…

朝。

9時半起床。 でももう少し寝ます。 そういえば、Edogawa Sullivan Showってありましたね。 ハッチポッチステーション、大好きでした。

ぐる。

Genesis G40 SDR Radio Transceiver QRP Kit $150で7MHz 5WのSDR(Software Defined Radio)キットなんだって。これ面白そうですね。 #日本では免許をおろすのに一苦労でしょうけど、包括免許のこちらでは作るだけです。 #探偵ファイル〜ニュースウォッチ〜/…

そんなの嫌!ウィルスを消したいに決まってるわ!(芳賀唯)

↑早帰りを続けたおかげで、体調不良からだいぶ回復してきました。 #唯の名前の由来、やっぱり「芳賀ゆい」からなんだよな・・・