駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-01-09から1日間の記事一覧

ねるまえ。

今期の駄目系はオカルトものが多いんですか?

ぼくのがーみん

GARMIN LEGEND HCxに挿すmicroSDHCメモりに、All in one Garmin Map - OpenStreetMapの全ヨーロッパ版*1を積んでおく。 ベルギー近辺であれば手持ちの純正トレイルマップがとても細かくて便利なのだが、出張ごとに各国版を切り替えるよりは、こいつを入れっ…

酷使に耐えかねて?

うちのIdeaPad S9eのDelキーが利かなくなった_| ̄|○ あと←キーも時々認識しない様だ。 うーん、やっぱ安かろう悪かろう、か・・・

夕方。

やばい、年末年始で燃え尽きたのか、やる気ないない病にかかってしまっている。 このままでは何もせずに土曜日が終わりそうだ。 日本から持ってきた「広告批評」を読み漁ることにする。

ついでに、モービルホイップを車に取り付ける。

モービルアンテナの基台をどう取り付けたものかいろいろ考えていたのだが、絶妙の取り付けポイントを見つけてしまった。 maldol製の21MHzのモービルホイップを立ててみる。*1 あとは、リグとPCとパドルを積めば”モービルシャック”に出来そうかな。 電源はと…

午後。

買いだし行ってきた。

朝、いや昼。

おはよまーす。11時半でした。 良く寝た。

ぐる。

嫌消費世代 ・・・経済を揺るがす「欲しがらない」若者たち:アルファルファモザイク 一方英語では、車をもたず家も買わずというライフスタイルを表すのに、シンプルライフというポジティブな表現が使われます。 パナソニック、業務用フルHD 3Dカメラ発売 - …

あまりに寒すぎて

酔いがすっかり冷めたわいな。