駄目社員はむの日記

USO800 certified.

5時半起床。

  • 昨日「○○の△△についてどう思う?」的なことを訊かれ、即答できず。
    • 実の所他人の人生がどうなろうとどうでもよく、大して興味ないのだ。嬉しくも、憎くも、羨ましくも、ない。幸不幸話など、あくびが出るほど眠い。
    • でもまあ社交辞令大事。セリフに「いや別にどうとも」の代わりにおめでとうや残念だねを選ぶことで、無難に済むならそれでもいい。
  • このままだと、関東はたいして雨にもならないまま終わりそうだね。
  • このまま台風が梅雨前線蹴散らして、梅雨明けかな?
  • 昨夜TV版「マクロスF」を随分久しぶりに観てみたら、すっかりストーリーを忘れていた。オマケに「ここのシーンこんな作画だった?」が何度も引っかかる。
    • と言うか、濃厚で完成度が高い*1映画版に、記憶が完全に上書きされていた。絵も中身も声も音楽も、何もかも。

*1:が、TV版と微妙にストーリー展開・結末が異なる