駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日の目標は、映画版「マクロスF」イツワリノウタヒメ。

これを観ることなのですよ。
シネコンにて、20時半開演。全席自由。
この時間ながら、上半分の観やすい席は埋まっていた。女性客が多い。女性に受けていた、というのは本当なのかもなぁ。*1

感想は・・・「こんなサービスめったにしないんだからね?」

ネタバレはしませんが、「マクロスFを楽しんだ人は全員観よ」。これです。
TV版と共通点もあれば、多少の差異もあります。TV版見ていた人はツボ入る場面満載です。ニヤニヤも、驚嘆もありますが、チャチなお涙頂戴はありません。とことん、マクロスの集大成というべき「歌とロボットと三角関係」なエンターテインメントしてました。
#でもマクロスF見てなかった人には敷居高そうだぞ。
支離滅裂なほどに詰め込まれていて強引な展開ながら、最 高 で す。たまらん。河森正治はやっぱりエンターテイナーだなぁ。


2時間余り、映像に、音楽に、そしてもちろん強く美しい銀河の妖精に酔いしれました。こんな嬉しい映画、めったにないんだからね?
うおお、全部CD買って帰りたいぞ!*2
#来年?も、完結編の公開時期に帰省しなければなぁ。俺のシェリルに会うために。

*1:「なのは」の映画版だとこうは行きませんぜ?魔法少女を見る歳じゃなさげな大きなお友達で、シネコンが溢れること請け合いでしょう、きっと。

*2:ユニバーサル・バニーはもちろん、保護完了しておりますです。