駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。

北19条東から北大付近、札幌駅を越えて、そして市内中心部へと徒歩侵攻。

  • 月カフェ(月寒あんぱんアウトレットカフェ)にて月寒あんぱん買い出し。これ僕のソウルフードの一つです。
  • 秀岳荘 北大店であれこれ見て回る。ガジェットから入るのが、オッサンの遊び方ってもんさ。ワイヤーアンテナ吊るためのプーリーがほしいんだけどなー。
  • 狸小路4丁目にある中川ライター店*1、その最期を見届ける群衆に加わる。1月末まで営業しているそうだが、閉店前にもう一度来ることは無いだろう。
    • 内部は結構にぎわっていたが、閉店セールで既にまともな商品がほとんど無いような状態だった。
    • 店周辺には写真撮ってるおっさん方が集まっていたので、おっさん一名追加です。さらば、我らが娯楽の殿堂。


  • 南3条すすきののミスドで雑談。コーヒーおかわり2回はやりすぎました。すみません。
  • Captain Tom's近辺でアーミー関係。
  • ジュンク堂で理系書籍。
  • 狸小路1丁目のカレー屋・デリーでラムのカシミールを食す。東京のデリーののれん分けのはず。旨し。


今日は総じて、羊肉祭りであった。満腹。
皆の衆、またあいまみえようぞ。

*1:模型屋・パーティグッズ・ちょいアダルトグッズ・ライター屋かな