駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-03-02から1日間の記事一覧

夜。

ギブの結婚イベント@たけはらだと??? 性根が曲がります、ご注意ください。 15年以上ぶりに、「きよた」でSS*1を飲みたいとふと思った。安酒、万歳。 ダニアース防ダニスプレーやダニブロッカーの類は、気休め以上に効きます。ダニ以外の弱い害虫も静かに…

検証用仮ケース入れ。

とりあえず、先週までに作った電源をケースに。 LH0032ACGヘッドフォンアンプを駆動する。 いい。「神さまのいたずら -うたとぴあの-」がよすぎる。解像度と伸びがよいヘッドフォンアンプは最高だぜ。

さらに電源改修。放熱ファンの動作温度を下げる。

「AVR(電源)ユニットのR11を390Ω→470Ωに上げるとファンが低温から回りだす」という改造を見つけたので、施しておく。サーミスタで検出する閾温度を下げるわけか。 #デフォだと、放熱フィンがチンチンに熱くなるまでファンの回転が始まらない上、 #冷え切ら…

午後。

キエフ旅から一年。治安いいとこを歩けば見どころ満載なんだぜ? 政情安定したらまた行きたい。

午前中。

イオンで激混みにうんざりし、散髪も済ませて帰宅。 イオンでは案の定、増税前に当て込んだセールだった。小売のアプローチとして当然だよね。 マイルドタイカレー缶がまだあったので、保護。

朝。

9時起床。 今日は買い物に行くところからスタートだ。 庶民たちはわずか3%のVATアップに踊らされ、今頃イオンやヨドバシに猛ダッシュしているのだろう・・・が、このそばにまともな買い物できる場所はイオンぐらいしかないので、致し方なく向かう。

3時には寝よう。

午後寝てたお陰で、夜活動してしまった。 関係各方面が既に堕ちた「らったったらったったった」の強力な浸透力に、ついに僕の脳も屈してしまいそうだ。 ついにボリ松が2SC1815をボリ価格で出し始めたようだね。*1 おやすー。 *1:かつて秋月が出してた200個60…

ぐる。

シリコンハウスへようこそ:基板やケースのお供に、オススメ小物 - livedoor Blog(ブログ) 基板用ワンタッチスタンド、結構便利そ。 烈車戦隊トッキュウジャーおもしろすぎワロタwwwww:ハムスター速報 なんすかこれ・・・観たくなってきました。

またすこし。

日が変わる前に少し手を動かし始めた。 VRが音を汚す原因に思えてた。VRはALPSの小型VRっぽい形状だが、ALPS製ではない。 ALPS製に替える・・・のは芸がないな。まずは取り外す。 余ってる抵抗でATT作ってみました。 簡易なLパッド方式のアッテネーター。 ノ…