駄目社員はむの日記

USO800 certified.

午後。久々の音道楽。

やっぱりLH0032CGのI/V-DSC(ksさん)化したDAC1794-3は良い。
ElectrArtさんのSDRAM_DAI for PCM1794Aメモリバッファを入れたり切ったりしてみたが、これは強力。LH0032CGの音の分離を更に引き出してくれる。


LH0032 I/V-DSCをお使いの方で、かつSDRAM_DAIユニットをお持ちだったら、是非繋ぎこんでみてください。
SDRAM_DAIは確かに少々お高いし最終ロットも出ちゃったので新品はもう入手できませんけど、PCM1794系DACを鍛えまくるクラフトオーディオ諸氏にとっては、替え難い逸品です。
#効果の凄まじさに驚くと思います。*1

缶ツェナーの話

昨年の今頃、アキバの日米さんでNECの古い缶ツェナーを買ってきて良かったので、ksさんなどに「いいっすよー」ってネタを振らせて頂いたのだが、メタル缶ツェナーの話題は昨年後半から急に増えましたね。
#さすが、I/V-DSC基板の影響はすごいです。

*1:定位のシャープネスが増すので、「この位置にパンを振ってたんだ」という当たり前のことに改めて気付かされる、と言う感じ(^^;;;