駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

米映画制作会社、「Happy Birthday to You」の著作権は無効として音楽出版社を提訴 | スラッシュドット・ジャパン YRO
Happy Birthday to You著作権に、ガチバトルをふっかける奴がついに現れた。


【神奈川新聞】「朝鮮人として生きる為の学校を排除するな」朝鮮学校補助金打ち切り問題、在日朝鮮人・市民団体ら支給再開訴え-横浜:東方腐敗
日朝云々以前に、外国人が母国民たりうるための教育をなす外国人学校は、母国政府の支援+授業料で成立するのが当たり前だ。外国人以外の何者でもないのだから、たかる相手を間違えてるぜ。


Surface RT、1万円値下げ | スラッシュドット・ジャパン モバイル
タブレット市場の後発って、iPadのエコシステムの快適さに慣らされ切った人々に対して「iPadでできることのすべて、以上のこと」が提供されなければ歓迎されない、という厳しい戦いを強いられているよな。*1

*1:Surfaceって、メールとOffice入ってる上、勝手にカスタマイズするのも防げるから、実はPC代わりに出張者に持たす業務用クライアント端末としてならかなりいけてる気がするんだけど、どう?