駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-07-24から1日間の記事一覧

なんか受信も送信も変。特にCW。

と感じてたので、940のキャリア発振の調整をしてみた。 IF UNITとCAR UNIT両方をいじる必要があるようなので、上下面パネル両方を外す。 で、サービスマニュアル*1によると、 CAR1 LOはIF UNITの端子18-2に周波数カウンタを当てながら、CAR UNITのTC1/2を調…

21時帰宅。

毎日こう暑いと、タダでさえ悪い頭が致命的に回らなくなるではないか。

19時過ぎ逃亡。

雷鳴と共に空じゅうを稲光が走り回る。 音と光のページェント状態。 遅く帰ってもメリットがなさそう。 なあ、ところでページェントって意味わかって使ってるか?

午後。

ここ二週間の業務の遅れをトレモロす!! 過去メールをサーチアンドデストロイ。

午前中。

9時過ぎ現着。順番に業務処理。確実にこなして行くぜ。 エライヒトにレターを添削いただいてしまった。元駐在員の英語は流麗だな。一味違う←

ぐる。

文化庁文化審議会で「クラウドサービスはアップロードされた音楽ファイルを調べて補償金を払え」との議論が出る | スラッシュドット・ジャパン YRO はいエサですよ皆さん。 知らない人の飲み会に混じる - デイリーポータルZ:@nifty この方のぼっち芸は、常…

7時起床。

ふう、寝苦しゅうございました。 睡眠時間追加に1時間遅く目覚ましセット。