駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

グーグル、「Google Glass」の技術仕様を公開 - CNET Japan
「Google Glass Explorer Edition」の転売、譲渡など禁止--グーグルが利用規約を公開 - CNET Japan
めもめも。テンバイヤー涙目。


米上院、銃規制法案を否決 オバマ大統領「恥ずべき日」と非難 (AFP=時事) - Yahoo!ニュース
上院議員の保身の結果なのね。


米国:肥料工場で爆発 60人以上が死亡か テキサス− 毎日jp(毎日新聞)
BBC News - Many casualties in Texas Waco fertiliser plant blast
時事ドットコム:米テキサス州の肥料工場で爆発事故 写真特集
West Fertilizer Companyという会社らしい。アンモニアタンクが爆発したとすると、アンモニアが燃える上、肥料って窒素分いっぱいだから着火したらよく燃えそうだ。


LINE:つつもたせ 男子学生9万円奪われる− 毎日jp(毎日新聞)
美人局に当て字した奴、誰だよ。


デジットBlog:[数量限定]ラジコン送受信機ユニットが入荷![在庫僅少]
何に使えと・・・
#昔ながらの、VRツマミが回転する電動ボリュームでも作る?


朝日新聞デジタル:加藤紘一氏が政界引退を表明 三女を後継に指名 - 政治
この10年余りずぅっっっっっっっっっっっと残念な人だったよな。


「サッポロファクトリー」開業20周年−フラッシュモブやグルメフェアも - 札幌経済新聞
テナント入れ替わり続けてて、週末以外は閑散としてる印象だけどどうなんだろ。*1


痛いニュース(ノ∀`) : 「ステーキのくいしんぼ」店長が過労自殺 月200時間残業、パワハラ上司が休み与えず - ライブドアブログ
ブラック企業の過労死とか自殺の話を聞くと、第三者は「死ぬ前に会社辞める選択を取れなかったのかな」って感じる。
けれど実の所、狭い人間関係のコミュニティの中に居ると、気づかぬうちに「その世界が全て、その世界の掟に従わないことは誤り」という感覚に陥ってしまうことってある。労働者を束縛しとことんスクイーズするブラック企業の経営者様はきっと、その状況を演出することに長けているのだろう。

*1:市外から車で来る人にとっては、まとまった規模のショッピングモールに直接乗り付けられるメリットがあるらしいけどね。