駄目社員はむの日記

USO800 certified.

昼。

モレスキンって、ありがたがって使う人結構いるけど、そんなにいいかなぁ。
モレスキン風バンドつきノートは販促グッズなどで貰ったり、お土産に買ったりすることもあるんだけど、自分ではさほどいいと思っていなかったり。
iCloud Notes+iPad(Noteshelf/GoodReader)+ペナペナなA5ノート・76mm四方ポストイットがほぼ僕の頭脳のコピーだな。
Rhodiaは快適なメモパッドだけど、僕はポストイットで済ましちゃいます。*1


僕のようにA5ノートを使いこなせない奴がお金かけても、システム手帳もモレスキンも使いこなせないだろうけど。

*1:僕はスーツコスな日々なので、メモパッドをポケットにしのばせるとジャケットの重心がずれちゃってわずらわしいのです。走り書きのためには、(持ち歩く量を減らしておけば)重くならない正方形ポストイットがいい。