駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-12-05から1日間の記事一覧

現実は甘くない>Splashtop OS。

落としたインストールファイル(Splashtop_OS_Full_v1.0.5.2_20110708.EXE)をThinkPad X60で実行。 インストールが終わり、起動すればまあ画面がおかしくなることもなく無事立ち上がった。 しかし、WiFiのハードを認識しない。あと、テキストエディタとして使…

夜。

新政権発足か、無政府状態でもそれなりに生き永らえることを証明していた国がなだけに、なんだか残念な気もするよ。 19時過ぎ帰宅。

午後。

メンタルに少し傷つき気味。 イッペン、死ンデミル? ガヤガヤうるさい、食欲失せるだろ。 某予定表が20012年になっている。一万年と二千年前から云々する神話的合体アニメもびっくり。

午前中。

デスクワーク。電話が無いのはいいことだ。

朝。

9時半出勤。遅れたorz 結構いい天気。 感謝してほしいなどとは思わないが、それなりにケアしてもらった案件について謝意の一つも示してこないのは、礼を失していると思う。

ぐる。

slコマンドでプラレールのSLを走らせる | スラッシュドット・ジャパン すまん、これ好きだ。 サーバにこれをつけておけば、誰かログイン中の人が間違う度にSLがしゅぱーっと動くんだろうなぁ。 仙台の高校生が抗菌物質の新製法を発見、専門誌に掲載 | スラッ…

Splashtop OSのその後。

上の話とも関係するんだけど、メモをしたい時に、Windowsを起動するのを待つのはしんどいし、ネットワーク接続ができない・キーボードの無いマシンはどうにも昨今使いにくい。 ノートPCでも、瞬間起動でメモがそこそこに使えるなら歓迎である。 そんなわけで…

SimplenoteとHP200LXを組み合わせたテキストクラウド、といきたいところだが。

どうにもiPad2でテキストクラウドするには、僕にはソフトウェアキーボードに耐えられないので、現状ではHP200LXで編集をしたいのだが、NoteshelfのWindowsクライアントであるResophNotesはどうもしっくりこない。*1 ネットワーククライアント間は良いんだけ…

零時過ぎ。

さて、明日の準備を。

戦争などは所詮はその前後の戦術の優劣によって決します(シャア)

↑我々の判断の正しさに自信を持ちましょう